スノーボードに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのサイト。スノボに行く持ち物やゲレンデ選びやコツ、そしてスノボ初心者が上達して行くためのターンなど滑り方の練習方法をご紹介しています。

スノボ 初心者

スノボ 初心者 準備

スノボ ゴーグル 曇り止め

スノボってすごく気持ち良いんですけど、ゴーグルが曇ると一気にストレスですよね。

ゴーグルが曇らない時はいくら滑っていても曇らないのに、一度でもゴーグルが曇ると曇りが取れてもまたすぐに曇ってきたり。

ゴーグルが安物だから、こんなにすぐに曇るんだろうか?
と思ってちょっと奮発してゴーグルを買っても曇ってくると、イライラしてしまうと思います。

そんな時には、メガネにも使える曇り止め液を使っておくのも効果的ですよ。

一般的には、ゴーグルに塗らない方がいい。
とも言われたりするけど、管理人は塗り込む派です。

↑ これ使ってます。

ゴーグルって高価なものほど曇りにくい細工がしてありますが、とはいえゴーグルは安物であろうが高価なものであろうが関係なく、温かい湿った空気がゴーグル内に入ればしっかり曇ってきます。

ダブルレンズのゴーグルは曇りにくいとは言われていますが、それでも絶対に曇らないゴーグルは存在しないんですよね。

いやでもほんと、高価なゴーグル買ったのに曇った!
という人けっこう多いですし、高価なゴーグルに市販の曇り止め液とか塗る勇気出ないじゃないですか。

安物だったら全然平気で曇り止め塗れますし、高価なゴーグル使ってる友人がゴーグル曇って「…。」ってなってるけど、曇り止め塗りまくった自分は曇らなくて快適にスノボを楽しめる。
なんてこともありましたから、曇り止め塗ってみるのもおすすめです。

ダブルレンズの重なってる内側が曇ったらどうしようもないけど、それも安物のゴーグルだったたら引き剥がして曇り止め塗っちゃう。
ということもできますからね。

↑ 最近は安物でも、カッコよくて性能良さそうなのあるよね。

だから管理人は高価なゴーグルは買わずに、安物のゴーグルをあえて使っている。
ということにしておこう。

ちなみになんですが、普段メガネを使っているならメガネに塗っておくと、ラーメンを食べる時とかにメガネが曇らないからいいですよ♪

楽天のスノーボード用品のランキングはこちら
スノーボード用品 週間ランキング

Amazonのスノーボード用品の売れ筋はこちら
スノーボード用品 売れ筋ランキング

-スノボ 初心者 準備
-, , ,

Copyright© スノボ 初心者 , 2020 All Rights Reserved.