スノーボードに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのサイト。スノボに行く持ち物やゲレンデ選びやコツ、そしてスノボ初心者が上達して行くためのターンなど滑り方の練習方法をご紹介しています。

スノボ 初心者

スノボ 初心者 服装

春 スノボ ウェア

この前、六甲山スノーパークに行った時に感じたんですが、
六甲山スノーパーク 雪質

この2月の後半でもうすでに、ゲレンデでスノボで滑って遊んでいると、めちゃくちゃ暑い。

六甲山で吹雪くこともなく標高も高い場所じゃないから、スノボで滑っていて普通にウェアを着ていると余計に暑いのかもしれないんですが、この前めちゃくちゃ汗かいたんです。

頭から湯気がでるぐらい。笑

周りで滑ってる人は本格的なスノボのウェアじゃなくて、普通のシャツとかパーカーとか着てたし…

これから春に向かう中でスノボをすると、ウェア着てスノボするの暑いだろうなー。
グラトリばかりだから運動量半端ないし。

というわけで、このパーカー買ってみました♪

防水になってて丈が少し長めなので、春の暑くなってくる時期にスノボにピッタリではないかと。

他にも、似たようなデザインと性能でお安いものもあったり、お値段が同じで送料無料になってるパーカーもあったんですが、これはパーカーのフードがとんがったデザインになってないのもポイント♪

ちょっとの違いで、かっこよさが全然違う。

値段は嘘つかないって、たぶんこういうことなんだろう。笑

レビュー見てると、「防水って書いてるのに転けたら染みてきた!」とか評価もあったから、今度実際に試してきてみます。

このウェアというか防水のパーカーで、春スキーの時期に快適にスノボできたら最高なんだけどな♪

楽天のスノーボード用品のランキングはこちら
スノーボード用品 週間ランキング

Amazonのスノーボード用品の売れ筋はこちら
スノーボード用品 売れ筋ランキング

-スノボ 初心者 服装
-, , , , ,

Copyright© スノボ 初心者 , 2019 All Rights Reserved.