グラトリに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのブログ。実際に使ってみた、グラトリに使いやすい板(ボード)やブーツ、ビンディングについて。そしてグラトリの練習方法(オフトレ含む)など、スノーボードのグラウンドトリックについてのあれこれを紹介しています。

グラトリ スノボ おすすめブログ

グラトリ スノボ ブーツ

スノボ ブーツ サイズ 選び方

自宅で簡単に測定できる、スノボのブーツサイズの選び方を紹介します。

スノボのブーツのサイズが、

自分の足のサイズに合ってなさすぎてた!
という人は結構多いので、ブーツ選びの参考にしてみてください。

スノボ ブーツ サイズ 選び方

  • 普段履いている自分の靴のサイズよりも、0.5cmほど小さめのサイズを選ぶ
  • 普段履いている自分の靴のサイズよりも、0.5cmほど大きめのサイズを選ぶ

と、店員さんによってもおすすめが違う、スノボのブーツサイズの選び方。

ブーツは使い込んでいると広がるから、小さめのサイズが長く使えるという考え方と、
キツくて不快な思いをして楽しめないぐらいなら、初めから大きめのサイズを。

という考え方があるからなんですが…

個人的なおすすめのスノボのブーツサイズの選び方は、
実際の足のサイズの「1.0cm or 1.5cm」大きめのサイズを選ぶことです。

実際の足のサイズの測り方

まずは紙に真っ直ぐな線を引き、紙の端にセロテープで四角い箱を固定します。

四角い箱は、ティッシュの箱でもなんでもOK。

カカトを最初に固定した四角い箱にピッタリと当て、

真っ直ぐに引いた線の上に、

カカトの中央→ 足の人差し指の中央
となるように足を乗せます。

つま先に四角い箱を当て、固定していた箱からつま先の箱までを測定すれば、自宅で簡単に実際の足のサイズを測ることができます。

スノボ ブーツ サイズ 選び方 まとめ

スノボのブーツのサイズが合ってないというのは、スノボの上達に結構致命的。

実際にお店で試し履きしてブーツを選ぶ時は心配ないけど、通販でスノボのブーツを買う時は、ブーツのサイズ選びは慎重に!

-グラトリ スノボ ブーツ
-, , ,

Copyright© グラトリ スノボ おすすめブログ , 2024 All Rights Reserved.