グラトリに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのブログ。実際に使ってみた、グラトリに使いやすい板(ボード)やブーツ、ビンディングについて。そしてグラトリの練習方法(オフトレ含む)など、スノーボードのグラウンドトリックについてのあれこれを紹介しています。

グラトリ スノボ おすすめブログ

グラトリ スノボ スタンス

スタンサー結果 21-22シーズンのアングル変更

今シーズンのセッティングの参考に、大阪のスタンサー設置店スーパースポーツゼビオ大阪森口店でスタンサーの測定をしてきました。

(測定したのは、21-22シーズンの開始前)

昨シーズンと結果が違ったので、

シーズンごとはもちろん、シーズン前、シーズン中盤にもスタンサーの測定をする方がいいのかも!
と思った。

スタンサー結果 21-22シーズンのアングル変更

スタンサー結果は、可動域タイプがマルチからマルチとゴミの間のユニバーサルに。

以前はユニバーサルとかなくて、マルチかゴミだけだった気がします。

推奨のアングルも、「12 -9」から「6 -3」に変わっていたので、21-22シーズンのアングルは「6 -3」に変更して楽しんでいます。

スタンサー結果 21-22シーズンのアングル変更 まとめ

スタンサー結果で評価されてしまう人もいる、ゴミスタンス。

ですが、
ゴミスタンスが悪いわけじゃないです。

左右差が激しいってだけ。

(ゴミスタンスって呼び方が悪意あるよね。笑)

ちなみに、
スタンサーを測定したら、店員さんが熱心にシダスのインソールを進めてくれるモンだから、ついついインソールも購入。

購入したインソールはこちら

インソールに関しては、正直、効果がよくわからない。。

気持ちの問題かな?笑

-グラトリ スノボ スタンス
-, ,

Copyright© グラトリ スノボ おすすめブログ , 2022 All Rights Reserved.