グラトリに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのサイト。実際に使ってみた、グラトリに使いやすい板(ボード)やブーツ、ビンディングについて。そしてグラトリの練習方法(オフトレ含む)など、スノーボードのグラウンドトリックについてのあれこれを紹介しています。

グラトリ スノボ

ゲレンデ情報

ヨゴコーゲンリゾートヤップ 積雪 3月後半

関西屈指の積雪量とパウダースノーが自慢。
という宣伝がされていて、ずーっと気になっていたヨゴコーゲンリゾートヤップ。

今まで1度も行ったことがなかったんですが、3月後半(2018年3月29日)になった今、やっと行ってきました。

というより、今年は桜がもうすでに満開になってるほど春が早くて、スキー場に雪がないのです。

そんな中、ヨゴコーゲンリゾートヤップはHPを確認したら、積雪量が110cm。

↑ 積雪量の証拠に、翌日(3月30日)のヨゴコーゲンリゾートヤップのHPの積雪情報。

おぉー!
さすが豪雪地帯にあるスキー場!

というわけで行ってきました。

でね、
3月後半のヨゴコーゲンリゾートヤップの積雪は、実際のところこんな感じです。

良い天気!

どこに110cmの積雪あるん?
という感じですね。

雪質ももう最高で(笑)、ズボズボ。

スケーティングしようと足をついたら、雪に足がズボッ。

滑っててもエッジを立てたら、エッジが雪にズボズボズボズボ。

ところどころコース上で土も見えてるし、板も全然走らない。

という感じでした。

まぁ、これだけ暑くなってるから仕方ないけど。

1本滑ったら、肩で息するぐらい暑かった。

こうやってみたら、積雪もそこそこありそうに見えるんだけどねー。

2017-2018シーズンの滑り納めができたから、良かったかな♪

3月後半も後半、しかも桜満開の気温でこれだけ積雪があったら、シーズン中なら本当に良い雪で滑れるんだろうな。

来シーズンは良い雪の時にヨゴコーゲンリゾートヤップきてみたいです。

ヨゴコーゲンリゾートヤップ、アクセスもすごく良いし。

というのも、北陸自動車道「木之本」ICを下りて、そこからただひたすらまっすぐ走るだけ。笑

ただ、人里離れたところにポツンとあるようなスキー場なので、「木之本」ICを降りてすぐのとこにあるコンビニで買い物は済ませてから行ったほうが良さそうです。

大阪からも2時間ちょいで行けたし。

あと、今シーズン食べ比べしていた、
ゲレンデのレストランメニューの定番のカレー。

ヨゴコーゲンリゾートヤップのカレーは、カレーだと思って食べない方がいいかも。

なんかビーフシチューを煮詰めた感じがしました。笑

-ゲレンデ情報
-, , , ,

Copyright© グラトリ スノボ , 2021 All Rights Reserved.