グラトリに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのブログ。実際に使ってみた、グラトリに使いやすい板(ボード)やブーツ、ビンディングについて。そしてグラトリの練習方法(オフトレ含む)など、スノーボードのグラウンドトリックについてのあれこれを紹介しています。

グラトリ スノボ おすすめブログ

グラトリ スノボ 板

ノベンバー DX4 21-22 レビュー

花粉が舞い気温も急上昇してきて、シーズン終了間際感が漂う3月。

21-22モデルの、ノベンバーのDX4(147cm)が気になりすぎて買ってしまいました。

足元からジワっと板をしならせる練習に、D4やDX4はいいのではないかな?!
と思って♪

ノベンバー DX4 21-22 レビュー

21-22モデルのノベンバーのD4とDX4、どっちにしようか迷っていたけど。

FNTCのSOTからの乗り換えということもあり、ハイブリッドキャンバーでフレックスがD4より硬めなDX4で正解だったかも。

フレックスが硬めとはいえ、DX4でも十分なぐらい板が柔らかくて。

足元からしっかり板をしならせることができる感じが、とても気持ち良いです。

板が軽いから空中での板の回し込みも楽だし、板をズラすドライブスピンとかもとてもしやすい。

グラトリだけでなくフリーランしてみるとターンもスイスイいけるし、カービング中のバタつきもそんなに気にならなくて快適です。

ノベンバーのDX4はグラトリの練習にちょうど良い気がする

脚力と体重のない自分でも、良い感じに乗れた時に

いままさに、板に乗ってるわー♪
という感覚を感じれます。笑

体の軸がボードのノーズやテール側に倒れると捲れるし、プレスはもちろん、ノーリーの弾きとか誤魔化しが効かないし。

板にしっかり乗る。
という、いい練習になりそうです。

乗り系にも弾き系にも対応できるフレックスのノベンバーのDX4は、グラトリの練習にちょうど良い気がします。

猫みたいなイラストもかわいい。

ノベンバー DX4 21-22 レビュー まとめ

21-22モデルのノベンバーのDX4に乗ってみて、今まで自分がいかに、板の硬さ(反発の強さ)に頼り切ってボードに乗っていたのかを実感しました。

でもやっぱり狙い通りで、ノベンバーのDX4は足元をしっかり踏むという練習にピッタリな気がします。

(自分のクセ的に)

ノベンバーのボードをAmazonで検索する

グラトリはもちろんカービングもそこそこいけて、しかもノベンバーのDX4はちゃんと練習になる板。

とてもバランスの良いボードなので、上手くなりたい人におすすめです。

-グラトリ スノボ 板
-, , ,

Copyright© グラトリ スノボ おすすめブログ , 2022 All Rights Reserved.