花粉が舞い気温も急上昇してきて、シーズン終了間際感が漂う3月。
21-22モデルの、ノベンバーのDX4(147cm)が気になりすぎて買ってしまいました。
足元からジワっと板をしならせる練習に、D4やDX4はいいのではないかな?!
と思って♪
ノベンバー DX4 21-22 レビュー
21-22モデルのノベンバーのD4とDX4、どっちにしようか迷っていたけど。
FNTCのSOTからの乗り換えということもあり、ハイブリッドキャンバーでフレックスがD4より硬めなDX4で正解だったかも。
フレックスが硬めとはいえ、DX4でも十分なぐらい板が柔らかくて。
足元からしっかり板をしならせることができる感じが、とても気持ち良いです。
板が軽いから空中での板の回し込みも楽だし、板をズラすドライブスピンとかもとてもしやすい。
グラトリだけでなくフリーランしてみるとターンもスイスイいけるし、カービング中のバタつきもそんなに気にならなくて快適です。
ノベンバーのDX4はグラトリの練習にちょうど良い気がする
脚力と体重のない自分でも、良い感じに乗れた時に
いままさに、板に乗ってるわー♪
という感覚を感じれます。笑
体の軸がボードのノーズやテール側に倒れると捲れるし、プレスはもちろん、ノーリーの弾きとか誤魔化しが効かないし。
板にしっかり乗る。
という、いい練習になりそうです。
乗り系にも弾き系にも対応できるフレックスのノベンバーのDX4は、グラトリの練習にちょうど良い気がします。
猫みたいなイラストもかわいい。
ノベンバー DX4 21-22 レビュー まとめ
21-22モデルのノベンバーのDX4に乗ってみて、今まで自分がいかに、板の硬さ(反発の強さ)に頼り切ってボードに乗っていたのかを実感しました。
でもやっぱり狙い通りで、ノベンバーのDX4は足元をしっかり踏むという練習にピッタリな気がします。
(自分のクセ的に)
グラトリはもちろんカービングもそこそこいけて、しかもノベンバーのDX4はちゃんと練習になる板。
とてもバランスの良いボードなので、上手くなりたい人におすすめです。