グラトリに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのブログ。実際に使ってみた、グラトリに使いやすい板(ボード)やブーツ、ビンディングについて。そしてグラトリの練習方法(オフトレ含む)など、スノーボードのグラウンドトリックについてのあれこれを紹介しています。

グラトリ スノボ おすすめブログ

グラトリ スノボ 板

FNTC TNTC SOT 21-22 レビュー

21-22モデルの、FNTCのTNTCとSOT。

フィーリングがお気に入りだったFTWO(今のFNTC)のブラックデッキがキャンバーだったから、キャンバーのTNTCが良いかなと思ったけど、同じキャンバーなのに全く違うボードな感じ。

両方を乗り比べたけど、自分的にはハイブリットキャンバーのSOTの方が好きでした♪

FNTC TNTC SOT 21-22 レビュー

FNTCのTNTCは、一言で感想を言うなら

中途半端感を感じた。
という感じかなー。

反発で飛び上がることはもちろんできるけど、弾き系で高回転を求めるにはちょっと物足りなかったり。

かといって、乗り系をしようと思っても、これはこれで思っているように板が踏めない。


あくまで個人の感想です。

こんな感じで、TNTCがいまいち好きになれなかったので、1日滑って速攻で買い替えたSOT。

板のブランドは比較しやすいように、同じFNTCにした。笑

SOTは踏み込んだ際に反発がもらえる感じも、自分の好きなフィーリングで反発力もバッチリ。

プレス時にもしっかり板を踏んで乗ることができるので、TNTCよりSOTがお気に入りです。

FNTC TNTC SOT 21-22 レビュー まとめ

TNTCの方がSOTと比較してフレックスは柔らかいから扱いやすいように思ったけど、個人的には総合的にSOTの方が全てにおいて扱いやすいです。

FNTCのボードをAmazonで検索する

TNTCが悪いみたいなレビューになったけど、そうではなくて。

普通に滑るにはターンもしやすいし。

ちょっと弾くぐらいなら軽くてやりやすいし、滑っていて疲れにくいし。

TNTC、良いとは思いますよ♪

-グラトリ スノボ 板
-, ,

Copyright© グラトリ スノボ おすすめブログ , 2022 All Rights Reserved.