グラトリに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのブログ。実際に使ってみた、グラトリに使いやすい板(ボード)やブーツ、ビンディングについて。そしてグラトリの練習方法(オフトレ含む)など、スノーボードのグラウンドトリックについてのあれこれを紹介しています。

グラトリ スノボ おすすめブログ

グラトリ スノボ メンテナンス

スノボウェア 洗濯 オキシクリーン

あまり汚れてなさそうだけど、きっと汚れが付いているであろうスノボウェア。


真ん中の人が自分。

今シーズンはこんな感じの白いウェアを着ているから、シーズン半ばの今のタイミングで早めに自宅で洗濯。

スノボウェア 洗濯 オキシクリーン

というわけで、
スノボウェアとスノボで使っているグローブを、お風呂でオキシ漬けして綺麗にしてみました♪

ウェアもグローブも、手洗い可能マークがタグについてたし。

お値段控えめで購入できるハイマスマニアのウェアとグローブを愛用しているから、クリーニングに出すのはなんかもったいなくて。

ハイマスマニアのスノボウェアやグローブなどのアイテムを見てみる

ウェアが浸るぐらいお湯(40℃にしといた)をはって、オキシクリーンを適当に付属のスプーンに3/4これぐらいポイッと。

じゃぶじゃぶ足で踏んでいると、お湯に汚れが出てきた。

汚れではなく、ウェアやグローブの黒い部分の、色落ちだと信じたい。。

スノボウェア 洗濯 オキシクリーン まとめ

スノボウェアとグローブは、足でじゃぶじゃぶ踏んだ後、そのまま30分ほどオキシ漬けに。

その後、新しいお湯で同じように踏んですすいで、陰干ししました。

所々にうっすら泥汚れがついていたスノボウェアですが、真っ白に綺麗になって気持ち良い!

洗濯して撥水力が落ちているだろうし、防水スプレーをしっかりして来週のスノボに備えよ♪

ちなみにスノボウェアに使う防水スプレーは、普通の衣類用をいつも使ってます。

Amazonで衣類用の防水スプレーを検索する

-グラトリ スノボ メンテナンス
-, ,

Copyright© グラトリ スノボ おすすめブログ , 2022 All Rights Reserved.