グラトリに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのブログ。実際に使ってみた、グラトリに使いやすい板(ボード)やブーツ、ビンディングについて。そしてグラトリの練習方法(オフトレ含む)など、スノーボードのグラウンドトリックについてのあれこれを紹介しています。

グラトリ スノボ おすすめブログ

グラトリ スノボ ビンディング

ユニオン ウルトラ 22-23 レビュー

ビンディングはドレイクのリロードを長いこと気に入って使ってたけど、22-23シーズンからユニオンのウルトラに変更しました。

最初は感覚が違い過ぎて違和感だったけど、ちょっと滑って慣れたら「ウルトラ最高」になってます♪

ユニオン ウルトラ 22-23 レビュー

今シーズン(22-23)初めから、どこのゲレンデでもめちゃくちゃ見かけるユニオンのウルトラ。

ベースプレートがなんちゃらとか、素材の性能がとか色々と細かいスペックはメーカーのホームページで確認してもらうとして、、

ユニオンのウルトラ、とにかく軽いのが良い!!

あと、
ミニディスクということもあって、力をかけた方向に足元でグニョグニョ動くんだけど。

これは同じユニオンのストラータと比較すると、ウルトラの方が伝達の反応が早い感じです。

アンクルストラップも柔らかくてしゃがみ込みやすいし、ビンディングに頼らずに自分の足裏でボードと雪面の力をかけたい方向に入力できます。

だからこそだと思うんですが、ユニオンのウルトラを初めて使った日は足裏が攣りました。。

そしてビンディングの裏側まで、無駄にかっこいい。

ユニオン ウルトラ 22-23 レビュー まとめ

23-24モデルのウルトラも発表されて、やっぱり新しいモデルが気になるけども。

型落ちにはなるけど、22-23モデルのウルトラが中古でお安く出てきたら買いなのでは♪

いまのところ不満がなさすぎて、22-23モデルのウルトラ気に入ってます。

今使ってるボードがノベンバーのDX4という比較的フレックスの柔らかい板だから、レギュラーディスクのリロードよりミニディスクのウルトラの方が板のシナリに素直に乗りやすいというのもあるのかも。

22-23モデルのウルトラの注意点として、
トゥーストラップのネジがいつの間にか緩んでることがあるから、使用の際は定期的に確認するのがおすすめです。

-グラトリ スノボ ビンディング
-, ,

Copyright© グラトリ スノボ おすすめブログ , 2024 All Rights Reserved.