グラトリに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのブログ。実際に使ってみた、グラトリに使いやすい板(ボード)やブーツ、ビンディングについて。そしてグラトリの練習方法(オフトレ含む)など、スノーボードのグラウンドトリックについてのあれこれを紹介しています。

グラトリ スノボ おすすめブログ

グラトリ スノボ ブーツ

スノボ ブーツ 臭い対策

スノーボードのブーツのなんともいえない臭い、滑る前も滑った後も気になりませんか?

インナーを外してしっかりと乾かしたつもりでも、
ファブリーズなどをたくさんかけても、

すんなりと消えてくれない、スノボのブーツの臭い。

諦めている人も多いかと思いますが、スノボのブーツの臭いに抜群に効果のある臭い対策があります。

スノボ ブーツ 臭い対策

スノボのブーツの臭い対策に、自信を持っておすすめしたいのがこれ。

付属のスプーンに1杯、ブーツに入れて滑ってみたら、脱いだ時に全然臭わない。

騙されたと思って、試してみてほしいです。

普段履いてる靴(スニーカー)とかにも、履くたびにつかってると、足が臭くならないから最高♪

グランズレメディ 単品 50g

スノボのブーツが臭う理由

ちなみに、スノボのブーツが臭う原因になっているのは、ズバリ、雑菌です。

雑菌が繁殖すればするほど臭いはきつくなるんですが、スノーボードのブーツの中って雑菌が繁殖しやすい環境が整ってるんです。

雑菌は人間の体から分泌される汗や皮脂、垢などを栄養として繁殖しますが、スノーボードをしてると寒い場所にいるはずなのにめっちゃ汗かきますよね。

しかもスノボのブーツって足にフィットするように作られてるし、雪が簡単に染み込んでこないように作られているから通気性も悪くて蒸れまくりで高温多湿状態になってるから、雑菌が大喜びする環境。

だから雑菌が繁殖してスノボのブーツが臭ってしまうわけです。

1日中滑ってると、だんだんブーツの中に水が染み込んでくるし、それでも履きっぱなしで滑るから、
スノボのブーツは臭いが気になるようになって、当然といえば当然なんですねー。

ブーツのインナーは取り出して乾燥させる

スノボのブーツの臭い対策におすすめした消臭グッズを使うことに加え、
スノボのブーツをしっかり乾燥させるというのは、臭い対策として当然必要なものになります。

防水スプレーをしっかりスプレーしたとしても、スノボのブーツは1日中滑っているとどうしてもインナーまで濡れてしまうもの。

インナーを取り出さずにそのままにしておくと、乾くのに時間がかかりますし充分に乾かないので臭いの元になります。

スノボを楽しんだ後には、ブーツのインナーを取り出して乾燥させるようにしましょう。

その際ですが、インナーの中に新聞紙を丸めて入れておくと乾燥も早いです。

スノボ ブーツ 臭い対策 まとめ

スノボのブーツの臭い対策にめちゃめちゃおすすめの、上記で紹介した消臭グッズのグランズレメディ。

使い方も簡単で、グランズレメディを入れてそのままブーツを履いて滑流だけで、靴下すら臭わないのでほんと良いです。

グランズレメディ 単品 50g

女子と一緒にスノボに行って、帰りの車の中で

なんか臭い。。

なんて思われないように、レッツ対策!

というか、
一緒にスノボに行く女子に、このグランズレメディを使ったブーツの臭い対策を教えてあげると、本気で感謝してもらえたりしますよ。

-グラトリ スノボ ブーツ
-, , , ,

Copyright© グラトリ スノボ おすすめブログ , 2024 All Rights Reserved.