グラトリに挑戦してみたい初心者と上達したい人のためのブログ。実際に使ってみた、グラトリに使いやすい板(ボード)やブーツ、ビンディングについて。そしてグラトリの練習方法(オフトレ含む)など、スノーボードのグラウンドトリックについてのあれこれを紹介しています。

グラトリ スノボ おすすめブログ

グラトリ スノボ ウェア

スノボ Amazon激安ゴーグル レビュー

つけなくても、まぁいいか。
なんて思われがちなゴーグルですが、実はスノボをする時に絶対に必要なもの!

自分ももスノボを始めたての頃は、高校生でゴーグルにお金かけられなかったから

ゴーグルなんていらん!
おしゃれしたい奴が使うだけだ!

なんて謎なこと思ってたけど。

スノボに限らず雪山で過ごす時には、ゴーグルがないと紫外線で目にダメージがすごいと言われていますし、そうでなくても天気のいい日には真っ白な雪に太陽の光が反射して、相当に眩しいです。

ゴーグルがないと、目が焼けてしまいます。

ほんとに。

スキー場のゲレンデは山の標高の高い場所にあるので急に吹雪く時もあるし、突然吹雪いたときにはゴーグルがないと目を開けて滑ることすら大変なので、その意味でもゴーグルは必需品なんですね。

でも、スポーツ用品店でゴーグルを見ると、すっごいいいお値段するじゃないですか。

お手頃なお値段のゴーグルは、ゴーグルのデザインがダサくて使いたくないものだったり。

というわけなので、
Amazon激安ゴーグルを買ってみたのでレビュー!

デザインも今風で、高級感あるでしょ?笑

しかもこのゴーグル、レンズがゴーグルの枠にマグネットでついてるから、こんな風に外せるんです。

このお値段で、こんな機能つけていいんですか?!
って感じ。笑

ちゃんとゴーグルの中を空気が抜けるようになってるし、

さらに、「これはめっちゃ嬉しい!」と思ったのは、ゴーグルのベルト部分、内側に滑り止めがついてるとこ。

ニットの上からゴーグルつけると、ベルトがずれてしまいやすいから、安いゴーグルなのによく考えられてます。

自宅でつけた時はちょっと大きい感じがしたけど、

ゲレンデで実際に使ってみると、ヘルメットにもちゃんと収まるサイズで、良い感じだった♪

この時期だから暑くて暑くて、汗めっちゃかいてたけどなかなか曇ってこなかったし、Amazon激安ゴーグル恐るべしです。

今まで実は、10数年前にもらったゴーグルを使ってスノボしてたんですけど、安くてこんなにいいゴーグルあるなら、さっさと買っておけばよかったと後悔。。

レンズ部分がパカッと取り外しできるから、リフト乗ってる間にレンズ外して乾燥させて、曇りを取るという技も使えますよ。

ちなみに、メガネの上からでもそのままゴーグルつけれます。

管理人が買った、Amazon激安ゴーグルはこちら

Findway スノーボード スノーゴーグル 2018アップグレード マグネチック式

以上、Amazon激安ゴーグルのレビューでした♪

-グラトリ スノボ ウェア
-, , , ,

Copyright© グラトリ スノボ おすすめブログ , 2024 All Rights Reserved.